語学

英検対策向けオンライン英会話スクールの特徴とは

オンライン英会話教室では、英検対策を実施しているところがあります。英検には1次試験と2次試験があります。オンライン英会話教室の英検対策は、2次試験の方に力を入れているところが多いの特徴です。1次試験は筆記とリスニングです。2次試験は面接で、スピーキングの能力を問われます。オンライン英会話の英検対策では、2次試験の面接で高得点を取れるように、模擬面接を行ったりします。実際の英検の問題に近いものを講師が出して、その場で生徒が解答します。解答が終わったら、講師が生徒の答え方で改善した方が良い点を指摘します。これは良い英検対策であり、2次試験に成功する可能性が高くなります。
英検の2次試験は簡単なものではありません。例えば、1級の2次試験の合格率は50%程度のことがあります。受験した人の2人に1人は試験に落ちるのです。しかし、オンライン英会話の対策で、模擬面接を受けておけば、落ち着いて面接の試験を受けられます。
1次試験の対策に力を入れているスクールもあります。そんなスクールの特徴は、テキストが充実していることです。英検の1次試験に出そうな問題が載ったテキストを使います。生徒はそれを解いて、分からないところを先生に解説してもらいます。語彙の問題などは自分で調べれば分かることもありますが、長文は意味を取りにくいことがあります。そんな時に先生にその文の内容を解説してもらえば、文章の意味が分かるようになります。
オンライン英会話おすすめ人気ランキング2017年【永久保存版】はこちら